So-net無料ブログ作成

ポルシェ 911 カレラ<Type 991> 発注 [車]

ポルシェ 911 カレラ (Porsche 911<Type 991>) を発注しました。[exclamation]

porsche_991.jpg

最近は、ダンディズムという言葉を忘れていたのですが、ふと、この言葉を思い出しました。

本_Porsche_1987.jpgそこで、長年計画していたPorsche NEW911C2PDK右ハンドルで、Type 991と呼ばれる第7世代の購入です。2011年11月に日本で受注開始なので、十分安定期に入っていると思われます。のんびりしてると、新型が出そう。!!
思えば、計画は1987年からでした。当時、ポルシェの写真集を購入していました(写真)。
過去に、何度か購入する気になった事もありましたが、今度、やっと思い切りました。理由は、現有車(Z)があまりに古くなり、今後、メンテナンスで金が掛かりそうな為です。

「いったいどうやっって、こんな車買えたの?」と、よく聞かれます。
必ず手に入れると心に決めて強く自分に言い聞かせることです。そして周囲の人にも手に入れることを公言して自分にプレッシャーを与えると良いです。
ポルシェに限らず、強い思いがあれば必ず手に入れられます。[黒ハート]

さて、マニュアルミッションが好きなのですが、7速にもなると使いこなす自信がないので、PDK(オートマ)にしました。
でも、気分を味わうためにパドルシフト付のハンドルをオプション設定。右ハンドルも同様の理由。

納期は、受注後6か月だそうですが、日本人は待ちきれないので、ポルシェジャパンが見込み発注しているのがあり、その中から選択するなら3か月程度で納入されます(ガンメタ、PDK、右ハンドルの場合)。

1551676_n.jpg見込み発注車のボディーカラーは売れ筋の、白、黒が中心ですが、オプション類はダイナミック・ライトシステムを付けたタイプや、スポーツテールパイプを付けたタイプなどがありました。うまく、オプションの組み合わせを考えているようです。
ボディカラー、内装色、オプション類が、ほぼ満足できるモノがあったので、他車を検討せず、即、注文しました。これらは流動的なので、3日程度で購入の意思表示が必要なことも、即発注の理由でもありました(ディーラーの作戦かも)。

それでも、途中、中国を経由する船便で輸送するため、ドイツのエムデン港を出発、南下し、地中海からスエズ運河を経て中東を経由、インドを回りこんで、海賊の多いマラッカ海峡を越えて東シナ海へ入り、豊橋港にくるようです??。到着スケジュールからネットで調べると、船名はTEXAS HIGHWAY(川崎汽船)。でも、この船はパナマ運河経由!(ウーム)。
こんな危険地帯を経由するので、保険が高そうです。
porsche_991_Int.jpgこの時期、イラクもホルムズもかなり、やばそうです。北廻りの船便もあるそうですが季節限定で、それに、中国での需要が多いので中国経由でしょうね。
納期は、早くて8月末ぐらいですが、確約できないそうです。

[右斜め上]最新情報では、ドイツでの製造が完成し、船積みが完了(6月下旬の発注、内金支払い)。日本の豊橋港への到着は9月8日、9月20日に納車(9月4日残金支払済み)されました。[右斜め上]

特筆すべきは、セールスマンの姿勢。ガツガツと売りつけてやろうという態度をおくびにも出さづ、ポケットチーフの、おしゃれな私服に身を包み、丁寧な応対が気持ち良いです。さらに、カタログを要求したら、せっついたわけでもないのに、翌日には宅配便で到着するという速さ。せっかちな私には、嬉しい対応です。

こういう車を買うにも、つい、価格交渉をしてしまう私は、ダンディズムにもっとも遠い人間です。営業マンに「2台3台ご購入頂いておりますお客様でもここまでお値引する事は滅多に御座いません。」と言わせてしまいました。直さなくっちゃ。
それと、オプションの電動可倒式ドアミラーとシートヒーターは、絶対いらないと思うのに!
PDLSもクルーズコントロールも不要、20インチ・ホイールは、やや大きすぎなので、やはり不要。つまりは、標準仕様で、ほぼOK!。なお、カーナビは標準仕様。

主な仕様::
ボディカラー: アゲートグレーメタリック(ガンメタ)
内装色: ブラック
オプション類: PDK、特別ボディカラー塗装、スポーツクロノパッケージ、スポーツデザインステアリングホイール、シートヒーター、プライバシーガラス、スポーツテールパイプ、カラークレストホイールセンターキャップ、電動可倒式ドアミラー、バックカメラ取付、他

911_Option.jpg

関連記事:
LIXIL-TOEX キューブポートプラス カーポート 購入
http://susumu-oiso.blog.so-net.ne.jp/2014-10-21

KARCHER <ケルヒャー> K2.900/50Hz 高圧洗浄機 サイレント(50Hz用) 購入
http://susumu-oiso.blog.so-net.ne.jp/2014-10-18

セルスター VA-585G GPSレーダー探知機を購入
http://susumu-oiso.blog.so-net.ne.jp/2014-10-12

ポルシェ 911 カレラ<Porsche 911 Carrera Type 991> 納車
http://susumu-oiso.blog.so-net.ne.jp/2014-09-20


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

粕屋くーん

ついにポルシェ買ったんですね。
納車されたら見せて下さい。
by 粕屋くーん (2014-07-14 16:14) 

susumu_oiso

了解です。
by susumu_oiso (2014-07-15 11:05) 

みやもっちゃん

ご無沙汰しております。 在職中から911買うと云ってらっしゃいましたが、購入されたのですね。 おめでとうございます。
実は、私もこの春にケイマンSを購入しました。
同じエンジンですので、今後とも宜しくお願いします。

by みやもっちゃん (2014-09-10 22:23) 

susumu_oiso

宮もっちゃん
コメント、有難うございます。気づきませんでした。so-netからメールが来るはずなのに来てません。
ケイマンですか!格好も良いいので、もう少し若ければケイマンにしたかもしれません。
ポルシェは運転もし易いし、何と言っても新車の香りが良いですね。
by susumu_oiso (2014-11-11 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る