So-net無料ブログ作成
検索選択

本 「MJ 無線と実験」2013年10月号/2014年10月号 購入 [オーディオ・ビデオ]

本 「MJ 無線と実験」のバックナンバー 2013年10月号と、2014年10月号 を購入しました。[るんるん]

最近は、真空管アンプの製作から遠ざかっていましたが、やはりKT88 P.P.のアンプを作りたくなり、資料としてMJ 無線と実験」のバックナンバーを2冊購入しました。おもな目的は、部品情報の入手です。

購入方法は、2014年10月号はヤフーオークション、2013年10月号はAmazonでした。最も安い方法で購入したらこうなりました。いずれも中古ですが、実際は新品でした(新古本)。

無線と実験 2013年 10月号.jpg  無線と実験2014年10月号.jpg


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

daikunomokichi

初めてコメントさせていただきます。
私もKT-88アンプを作りたく、部品を少しずつですが集めています。
回路の構想がありましたら公開いただけるとありがたいです。
急ぎませんので、機会があったらアンプの進捗状況を
載せていただければ・・・。
---
今年に入ってGP-IBとHewlett-Packardのジャン測に、はまりました。
新発見の連続で楽しいです。

by daikunomokichi (2015-04-28 06:30) 

susumu_oiso

訪問、有難うございます。
現在、良いKT-88真空管の入手で手こずってます。TELEFUNKENなどの古い球を探してます。
多分、わたしのWeb http://www001.upp.so-net.ne.jp/susumu_oiso/ にお気に入りの記事がありそうです。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/susumu_oiso/interest_ham.htm とか、是非ご覧ください。
by susumu_oiso (2015-04-28 19:34) 

shinichi  mitsuda

初めてコメントさせていただきます。
MQ36を日頃愛用しているのですが、最近調子が悪く、NETで検索していたら、MQ36についての記事を拝見させていただきましたので、コメントさせていただいたしだいです。
真空管6336aについて、国内で安心して入手可能な販売店をもしご存知でしたら、お手数ですが御教示いただきたいのですが。
よろしくお願いいたします。
by shinichi mitsuda (2015-09-12 11:43) 

susumu_oiso

訪問、有難うございます。

最近、国内では真空管を購入していませんので、残念ですが照会できません。大昔には、毎週、秋葉原に通っていて、「太平洋」などのお店で買ったのですが、今では廃業しているようです。それに、当時は、日本製の新品真空管が購入できたので、不安はありませんでした。
いずれにしろ、実店舗を持っているところなら安心して買えるのでしょうが、国産真空管は古いものしかないので、保証はできないのではないでしょうか?。
GE製6336Aは、eBayで米国から買いましたが、古いものなので、不安です。
逆に、ロシア製中国製の方が、新品なだけ安心感はありそうですが、……。
こんな状況なので、今、一歩踏み切れない状況です。
お役にたてずに、申し訳ありません。
by susumu_oiso (2015-09-13 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る