So-net無料ブログ作成
検索選択

バッファロー ギガスイッチングハブ LSW5-GT-8NS/WH 購入 [パソコン]

バッファロー ギガスイッチングハブ LSW5-GT-8NS/WH を購入しました。[るんるん]

LSW5-GT-8NS-WH_s.jpg

なんの変哲もないスイッチングハブですが、8ポートで、1000Mbps(1Gbps)対応、メタルケース入りが特徴です。もちろん、受け側の機器が1Gbps対応していなければ1Gbpsで通信できませんが、それでも、ハブまで1Gbps対応しているのは余裕があって頼もしいです。
また、スピードインジケーターが付いているのも便利です。さらに、オーディオではノイズを嫌うので、価格が若干高いのですがメタル(金属)ケースはうれしいです。

現在まで、5ポートで10M/100Mbpsのハブを2台使っていたのですが、OPPO BDP-105D JLを購入してからは、NASをアクセスしたり、YouTubeを見ることが増えてきたことで、高速ハブの必要性を感じるようになりました。
下図のように、幹線は1Gbpsなので、ハブ以降を1Gbpsにする必要があります。
また、5ポートハブといっても入力に1ポートとるので、実際には4台の機器しかつなげません。5ポートハブ2台必要になり、設置場所を多くとります。

LAN_Diagram5.gif

そこで、下図のように変更しました。

LAN_Diagram6.gif

なお、配線の都合でP5K-Vは、100Mbpsになります。非常にすっきりしました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る