So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「アメリカの母なる道 ROUTE66 Vol.1~5 BOX」 DVD 購入 [DVD]

route66_DVD02.jpgアメリカの母なる道  ROUTE66  Vol.1~5 BOX」 DVDを購入しました。
SKY Perfect TVで放送されたものを再編集し、DVDにしたものです。

さすがに大きいアメリカ、西に向かうにつれ景色が変わっていきます。イリノイ州、ミズーリ州は、まだまだ緑が多いですが、オクラホマ州に入ると緑が減り、土が赤茶色になってきます。言葉のアクセントも徐々に変わっていきます。
テキサス州では林や森が無くなり、背の低い木(潅木)だけになります。ニューメキシコ州はスペイン人の作った街が多く、アリゾナ州には荒野や砂漠の中に先住民の居留地が点在します。カリフォルニア州に入ると、何故か陽光が明るくなります。Palm Treeが見えてくると、まもなく終点のサンタモニカです。
点と線ですが、中西部から西部のアメリカを実感できます。

そもそもは、”DVDで映画 「カーズ」を観る”で書いたように、Route 66に興味を持ったので、DVD "Route 66: Cruise Down Main Street "を購入しました。このDVD(紹介記事)は1枚構成なので物足りず、今回のDVDを購入したものです。
日本製作のDVDなので、当然、ナレーションも日本語、字幕も日本語です。発売日は、2001年7~8月。5枚の総視聴時間は290分です。

なんと、5枚組みで税込18,900円です。YouTubeでダイジェスト版を見て購入に踏み切りました。こういうものに大金をはたくので、”アメリカかぶれ”と、実の娘に言われてしまいます。
しかし、それにしても、あまりに高いので、Auctionで探していたのですが、入手困難なため新品購入しました。出版元の株式会社ジャパンイメージコミュニケーションズでも販売していますが、クレジットカードが使えるAmazon(日本)から購入しました。運賃がかからないのもメリットでした。route66_DVD01.jpg

YouTubeに本DVDのダイジェストがアップされていました。そのリンクです。
  ルート66 ダイジェスト
  ルート66 ダイジェスト-1
  ルート66 ダイジェスト-2
  ルート66 ダイジェスト-3
  ルート66 ダイジェスト-4
  ルート66 ダイジェスト-5

ルート66を紹介した、Webサイトはココ!700枚の画像の旅行記です。
ルート66を舞台にした映画「怒りの葡萄」の記事は、ココ
  


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。